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目次


⇒ 事例@ A社様 「営業マネジメント実践ワークショップ」


⇒ 事例A B社様 「営業プロセスマネジメント・実践プロジェクト」

 
 

事例@ A社様 「営業マネジメント実践ワークショップ」

医薬品製造業 A社様 「営業マネジメント実践ワークショップ」
(東証一部上場/従業員:約1,800名)

 

対象:

新任営業所長

目的:

営業戦略推進力と部下育成力の向上

方法:

新任営業管理職の昇進後半年間、営業マネジメントのテーマ毎に集合研修と業務実践を繰り返す実践型のワークショップ。
受講者は集合研修で営業マネジメントのコンセプトやスキルを学び、研修後の1-2ヶ月間にマネジメントの業務実践を行う。実践期間後の集合研修でレビューを行い、マネジメントスキル定着と実践レベルの向上をはかる。
これを半年間継続することにより、営業戦略推進と部下育成の同期化を実践し、チームを目標達成に導く営業マネジメントの基本を身につける。

 

お客さまコメント: A社 人材開発部長 T様

『学びと実践の繰り返しにより、マネジメントの基本が定着していると実感しております。』

 

『多様なご経験からの的確なコメントをいただくことができ、気づきの多いワークショップです。』

 

『受講生の評価も高く、今後の新任営業所長のためにも是非継続してほしいという声が多数で、ここ数年継続してお願いしております。』

  

第1回 集合研修 (昇進直後)

【テーマ】
□ 営業マネジメント基本
□ 目標設定
□ 戦略立案
□ 会議マネジメント基本

 

実践期間 (約1.5ヵ月)

第1回テーマの業務実践

 

第2回 集合研修 (昇進2か月後)

【テーマ】
□ 第1回テーマの実践レビュー
□ 営業プロセスマネジメント基本
□ 営業コーチング基本

 

実践期間 (約1.5ヵ月)

第2回テーマの業務実践

 

第3回 集合研修 (昇進4か月後)

【テーマ】
□ 第2回テーマの実践レビュー
□ 営業コーチング応用
□ 会議マネジメント応用

 

実践期間 (約1.5ヵ月)

第3回テーマの業務実践

 

第4回 集合研修 (昇進半年後)

【テーマ】
□ 第3回テーマの実践レビュー
□ 達成度評価
□ フィードバック基本
□ 総まとめ

 
 
 

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